逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 11年目のリフレッシュ

現在住んでいるマンションは築11年。
こういう集合住宅ではおおよそ築10年を目安に第1回目の大規模修繕工事を行なうらしく、我がマンションでも今週から初めての大規模修繕工事が始まりました!

夫はこの1年間マンション管理組合の理事長を務め、私も議事録を作成するなどの補佐をしてきた関係で、施工会社の方から工事に関するいろいろな話を聞くことが出来ました。
そんなこともあって、敷地内に工事関係者が出入りするのを見て「いよいよ始まったなぁ」というちょっと感慨深い気持ちになりました。

今日からは建物外周の足場組みが始まり、本格的に工事がスタート。
もう少しすると足場の上にはメッシュシートがかけられて、建物全体がすっぽり包まれてしまいます。
初めての経験なのでどのくらいの圧迫感や不便さが出てくるのかわかりませんが、建物の資産価値と耐用年数を守る上でも大切なこの工事。
3カ月後のリフレッシュした姿を楽しみにしています。

※同じMSの方が読んだら個人特定出来ちゃいますがこっそりでお願いします(^人^)



この眺めともしばらくお別れです


−−−過去の今日のこと−−−
2006年09月12日(火) 鎌倉【紅谷】のクルミッ子
2004年09月12日(日) 野球三昧の週末 ☆
2002年09月12日(木) 「ぷちダイエット始めました」
2001年09月12日(水) 【すすき野とうきゅう】100円ショップ

2007年09月12日(水)

< past will > new index homepage

My追加