逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 お墓参り

両親と一緒に祖母のお墓参りに出かけました。

お昼に待ち合わせをしてまずはランチ。
入ったのは【かごの屋】という和食レストランチェーンなのですが、こちらの金沢文庫店は昨年11月末の開店以来わりと人気があるお店のようです(私は2度目の来店)。
今日食べた「春の鯛めし定食」は桜鯛に菜の花やたけのこ・桜の塩漬けなどが使われていて、味も色合いも春を感じさせるとてもきれいなお料理でした。

それからお墓参りへ。
うちのお墓は住宅街の中のそこそこ広さのあるお寺にあるのですが、お彼岸の中日過ぎということもあり、多くのお墓にお供え物や花があがっていました。
当たり前のことだとは思いますが、みんなちゃんとお参りに来るんですね。
私はこんなに近いのに時々しか訪れないで申し訳ない話です。

その後実家に立ち寄り、少しおしゃべりをしてから帰宅しました。
両親は明日も氷川きよしさんのコンサート(in立川)に出かけるとのこと。
更に母は今日ランチをしたお店できよ友とのオフ会(厳密にはネット友達ではないのでオフとは違うけど)を予定しているそうです。
娘の私の分まで絶好調で何よりです(笑)

−−−過去の今日のこと−−−
2005年03月22日(火) 【ファーム】のたらこスパゲッティ
2004年03月22日(月) 寒いね。
2003年03月22日(土) 5ヶ月ぶりの狂言 『第2回 野村与十郎の会』
2002年03月22日(金) さくら便り・4

2007年03月22日(木)

< past will > new index homepage

My追加