逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 野菜づくり−もりのきのこ農園、再び

これまでこの日記に成長記録を綴ってきたきのこ栽培キット「もりのきのこ農園シリーズ」。
前回の「もりのしいたけ農園」が収穫数80個強をもって終了した後どうしようかと思っていたのですが、友人達の生育記録をみているうちに欲しくなってしまい、再度購入することにしました。

今度は前回に続く「もりのしいたけ農園」&新たに「もりのエリンギ農園」の2つ。
楽天市場のショップで2個2,200円(送料込)の買い物です。
友人はキャンペーン期間中でもうひとつおまけにもらい、更になんだかんだで合計5つのきのこ農園を生育中のようですが、私はキャンペーン期間外だったので2つ。
でも「エリンギ炊き込みごはんの素」というものを頂くことが出来ました♪

2月末から生育していますが、下の写真はしいたけ農園の収穫前の様子。
この後間引き分も含めてあっという間に約60個の収穫が出来ました。
前回のものよりも更に勢いが増しているよう。


しいたけ農園は現在2巡目の生育中。
少し成長の遅いエリンギのほうはちょろちょろと発芽中という状態です。
正確に言うと1本だけ突出して成長している株があって(8センチ位の長さになっている)驚いているところ。

後日また。

『森のきのこ倶楽部』

−−−過去の今日のこと−−−
2005年03月10日(木) あすかルビー
2004年03月10日(水) 【コメダ珈琲店】の豆体験
2003年03月10日(月) 【自然療法 風】からのDM
2002年03月10日(日) 居酒屋【虹】

2007年03月10日(土)

< past will > new index homepage

My追加