逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 居酒屋【虹】

旦那は用事があり朝からお出かけ。私は昼前に起き出し行動開始。一人でのランチなのに“ひき肉カレーのスパゲティ”“鶏肉とほうれん草のソテー”“あさりのワイン蒸し”という超イタリアンなランチを作ってご満悦♪ 家事を済ませてのんびりと読書をしていたら、あまりの陽気のよさについウトウトとお昼寝Zzz。私はのんびりまったりしてしまったが、皆は今日も大阪へ!名古屋へ!と忙しくも楽しく飛び回っているらしい。いいの〜〜ぉ。

夕食:居酒屋【虹】(045-901-4143)
 旦那がお金を出してくれるというので、新規開拓。店頭の看板に「本日のおすすめ」が書いてあるのをいつも目にしていた、商店会通りの【虹】へ。店に入ったところの壁に「ライオンキングをインターネットで予約する」のちょっと懐かしいポスターが貼ってあり、おぉっ!と思う。坂元健児さん、もういないんだよねぇ。
店内はお座敷、カウンター、テーブル席になっていてそこそこの広さ。私たちは窓際のテーブル席へ。メニューは一般的な居酒屋メニューなので、刺身も焼き鳥も揚げ物も小鉢も何でもあるという感じだ。そんな訳で、私たちも好みのものを適当に注文する。その中で“当店特製味自慢 ハンバーク(1,000円)”の一品があった。*特製*に弱い旦那はもちろん注文。鉄板に少し大きめのハンバーグ(きのこソースかけ)、それに目玉焼きとほうれん草のソテーが添えられている。ランチなら+ライス・サラダ・ドリンクで1,000〜1,200円位? 国産純和牛を使っているとのことでまぁ美味しかったけれど、居酒屋でハンバーグを食べるのは何か違う気がした。更にとってもお腹の空いていたらしい旦那は、〆のご飯物に“カレーライス”を注文した。これも何か違う気がする・・・美味しかったけどさ。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月10日(日)

< past will > new index homepage

My追加