逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 久しぶりの友人と

観劇遠征の帰り道、友人が遊びに来てくれました。
会うのはヤフードーム以来?

11時に逗子駅で待ち合わせをしてからバスで移動し、逗子マリーナでランチ。
シーサイドウエディング列席者の賑わいを眺めながら【Seaside Cafe】に入りました。
シーサイドとは言っても海の見えない(^^; 手軽なセルフサービスのお店です。
私はロコモコ丼、友人はしらすのかき揚げ丼を注文したのですが、名前は「かき揚げ」でも出てきたものは厚みのあるかき揚げではなく、フレーク状のかき揚げ(天かす風)!?
それでもしらすはちゃんと入っていたようですが。

ランチ後は逗子マリーナから小坪の住宅街、披露山庭園住宅を通り披露山公園へ(何かロケをやっていました)。
これまで何人もの友人が遊びに来てくれていますが、数少ない売りのひとつである「富士山の眺め」がまともに見えたことはあまりありません。
残念ながら今日も「天気がいいと江の島のあの辺りに大きな富士山がね・・・」と説明して空想してもらいました。

その後友人が畑を見たいと言ってくれたので少し寄り道。
畑のことは友人みんな知っていてもお披露目は初めてです!
友人のご両親がやはり野菜を育てていらっしゃるということで畑で実地アドバイスをもらいました(ダメ出しとも言う・笑)。
ペコロス玉ねぎが収穫出来たら日記に載せますねー。

その後は部屋でのおしゃべりタイム。
夕方までいろんな話題でとりとめなくおしゃべりを楽しみました。
「今日はわざわざ遊びに来てくれてどうもありがとう、とても楽しかったです。
それから美味しいお菓子をごちそうさまでした。
今シーズンもどうぞお手柔らかにお願いします。
また早くご贔屓さんが出演してくれることを祈っています。」

−−−過去の今日のこと−−−
2005年02月17日(木) 来た来た「本生」!!
2004年02月17日(火) つぶやき
2002年02月17日(日) のんびりした一日

2007年02月17日(土)

< past will > new index homepage

My追加