逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 野菜づくり−しいたけ栽培(もりのしいたけ農園)・3

周囲で人気?の「もりのきのこ農園シリーズ」。
私の「もりのしいたけ農園栽培記」も3回目です。
現在5,6サイクル目の生育中で生えているしいたけは2本のみ。
写真を上から撮ったら何やらミッキーマウス風になりました。


左側のしいたけはかさの直径10センチ弱の巨大なもの。
それでも昨日までは右側のしいたけと同じ位の食べ頃の大きさだったのです。
一日で驚異的な成長をするきのこ。
ちなみに下の写真が昨日時点での様子です。


うちのしいたけ農園は購入してから約3カ月が経ち、この2本を入れてこれまでに83本のしいたけが収穫出来ました。
何の気なしに始めたものでしたが、手頃な価格のわりには生育の面白さと収穫の喜びが味わえる楽しい商品です。

この2本は今夜収穫してバター焼きとがんもどきの具として使いました。
まだ次も栽培チャレンジしてみようとは思いますが、さてどうなることでしょうか。

『森のきのこ倶楽部』

−−−過去の今日のこと−−−
2005年02月02日(水) 『大山街道フェスタ』開催案内
2004年02月02日(月) 【すすき野 湯けむりの里】でランチ風呂
2003年02月02日(日) 劇団四季の求人募集
2002年02月02日(土) 泣いて笑って・・・大騒ぎの一日

2007年02月02日(金)

< past will > new index homepage

My追加