逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 泣いて笑って・・・大騒ぎの一日

●『コンタクト』チケ取り合戦
 『コンタクト』チケット確保の為、予定通り6:45に駅前【チケットぴあ】に向かう。すると何と既に8人もの先客が! 呆然と前の方に「何のチケットを予約ですか?」と尋ねると「狂言」との答え。狂言にも負けてしまったのか・・・と更にショックを受け、ぴあ並びの3人に連絡を取る。それぞれ1、3、5番目とのこと。そこで無駄と思いながらも2駅先の鷺沼ぴあに偵察。やはりこちらも7人の列が出来ていた(泣) そんな訳で並んでいる仲間には申し訳なくも、自宅に帰りネット予約と電話予約にて参戦することに変更。
発売時間の10:00直後に一報。ぴあ一番並びの名古屋のKさんが何と「(初日)完売です」と言われたという。そして私も全く繋がらない。10分ほど経った頃かOさんから「ぴあは駄目でも電話で初日を2枚確保した」と。状況を確認しつつ更にネット&電話と格闘。その後10分程の間に、立て続けにOさんから連絡が入る。何だかんだで目標の初日チケット6枚が確保出来たという吉報だった。
ようやくホッと一息つき、他の皆と連絡を取り合う。その後Kさんとの電話でチケ取り合戦を振り返ってのトーク。
それにしても30分以上ネットも電話も繋がらなかった私、悲しすぎ(泣) いろいろと教訓もあったチケ取り合戦。ほんとお疲れさまでした。

●Oさん、Sさんとお遊び
 チケ取り合戦組の二人があざみ野に遊びに来てくれた。11:00過ぎからまずはOさんと駅前【KFC】にておしゃべり。チケ取り顛末を語り合う。その後12:30頃にSさんが合流。あざみ野センタービル2階【レストランマエダ】(045-904-1429)にてランチ。スープ・サラダ・パンorライス・飲み物+メインを5種類ほどの中から選べる1,000円のランチメニューを注文。食事しながら更にチケ取り合戦を振り返る。ところでこのお店、帰る頃にはほぼ満席の人気ぶりだった。入口に大地真央さんのポスター・チラシがあったのが、個人的に少々気になる。
我が家に向かう途中【四季芸術センター】を眺めに寄り道。お馬鹿な話をしながらセンター横の坂を登っている途中、二人の表情が止まる。「へっ??」とその方向を見ると、Wさん&Mさんが私達を追い越して歩いて行ったのだった。しばしその場で呆然。特にSさんは撃沈してしまった・・・。それにしてもこんな偶然があっていいのかっ!?
一撃をひきずりつつ、手土産に頂いた【アンジュ・ブラン】のケーキをつつきながらのご機嫌なおしゃべり(^^) 珍しくミュージカル以外の話などでも盛り上がったのだった。
16:30前に劇場に向かうSさんを送りつつ渋谷へ。あざみ野駅上りホーム、工事中の柵にどでかい『コンタクト』のポスターが貼っているのを発見! 加藤敬二さんファンの今までの私だったら密かに剥がしていたことだろうけど。
電車の中でもトークを繰り広げて渋谷に到着。Sさんとは桜が咲く頃の再会を約束し、Oさんと二人で祝杯をあげに繰り出したのだった。結局また6時間近くも居酒屋に。来週(日)の夜も、きっとまた同じことが繰り返されるのだろう・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月02日(土)

< past will > new index homepage

My追加