逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 DS Lite

今から半月程前、ひょんなことから我が家にニンテンドーDS Lite(色はクリスタルホワイト)がやってきました。
「やってきた」と言ってももらったとか当選したとかではなく、「本来はある会の賞品として購入したものが都合により不要になってしまったので、我が家で引き取った(もちろん実費出して)」というものです。

せっかくだからと購入したソフトは『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』。
試しにやってみたものの元々こういうゲーム的なものに興味のない私はすぐに放っておいたのですが、その間も夫は毎日コツコツと続けていました。
その様子を見ているうちに私の中の競争心がふつふつと湧いてきて、今では私にとっても脳トレが欠かせない日課になりつつあります。
「参加する毎にハンコが押せる(ラジオ体操出席簿みたいなの)」というのも童心にかえった感じで楽しいです。

もっと脳トレをやっている方はいらっしゃいますか?
今日現在、私の毎日トレーニングは「漢字書取」「算術記号」「名曲演奏」「漢字合成」「聖徳太子」「記憶加算」「音読差分」「日付計算」の8つ。
このうち6つで夫に勝った結果が出ているので上機嫌で毎日トレーニングを続けています。
それぞれの課題はそう難しいものではないのですが、ひと通りのトレーニングを終了すると脳内がジンジンしているところに脳みそを使っている感じがしていいです。
ちなみに現在の脳年齢は「自分の年齢マイナス6歳」。
ずっと続けていればコンスタントに20歳代が出るようになるでしょうか?
しばらくは夫婦で脳トレ熱が続きそうです。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年02月01日(日) 『思い出を売る男』観劇
2003年02月01日(土) 中国家郷菜 田舎料理【鉄尤山】
2002年02月01日(金) 【ローソン】の『コンタクト』ステッカー

2007年02月01日(木)

< past will > new index homepage

My追加