逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 戦力外通告 ☆

非常にシビアな言葉ですよね、戦力外通告。

PCが復帰し、マリーンズのHPをのぞいたら5選手の戦力外通告についての報告が載っていました。
諸積選手のように本拠地の最終戦で大勢のファンの前で引退セレモニーが行われる選手がいる一方で、そんな機会もなくクビ宣告を受ける選手も大勢いる厳しい世界(劇団四季も同じですけど)。
今回戦力外通告を受けた選手のうち垣内哲也選手と井上純選手は私がマリーンズの応援をはじめてすぐに名前を覚えたお二方なので、名前を目にしてとても寂しい気持ちになりました。
特に垣内選手の04シーズンプレーオフ進出争いを繰り広げていたハムとの負けられない一戦での延長サヨナラホームランは、今でも強烈に印象に残っています。

年齢も年齢なので厳しいかもしれませんが、もしこの先お二人がどこかの球団に入団することがあれば密かに応援しようと思います。
その時は是非今の応援歌を使ってほしいものです(^^)
♪かきうちてーつーやー
♪いーのうえー じゅん!

−−−過去の今日のこと−−−
2004年10月03日(日) 『田園都市生活』VOL.14/『お散歩ブック』
2001年10月03日(水) たまプラ−【オー・ファン・パレ】 【青山フラワー】

2006年10月03日(火)

< past will > new index homepage

My追加