逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『田園都市生活』VOL.14/『お散歩ブック』

私が最近買った本2冊。

○『田園都市生活』VOL.14○
 大体毎号買い続けているこの雑誌。表紙に「溝口・高津・二子新地・大山街道徹底ガイド全52軒!」とあったので、高津区在住者として迷わず購入。特集ページのトップに「ランチでお薦めのお店」ということで、先週日曜日に初めて出かけたご近所レストラン【ビストロ ポップコーン】が登場していた。やっぱり近々ランチ食べに行こうっと♪
他にも二子新地駅横の台湾料理屋さん【佰老亭】とか、冬ソナコンサート帰りの金曜夜に寄ったら満席で入れなかった高津駅横にある多国籍料理のお店【來ちんと】とか(ランチの玄米カレーセット780円が良さげ)、私が気になっているお店がいろいろ載っていて嬉しい内容だった。


○『お散歩ブック』杉浦さやか著○
 最近偶然知ってひとめぼれし、本屋で即買いした文庫本。タイトルからして私が好きそうな本だし(笑)
「近所を散歩して見事に咲いたしだれ梅を発見しただけでもウキウキ。一日しあわせに過ごせそうな気分になります」と巻頭に書いてあったの読んだ時に、おこがましいけれど「杉浦さんは私と同じ感覚の持ち主なんだ」って嬉しくなってしまった。そして読んでみていろんなところで「私も同じ!」と共感し、「自分がイラストを書くことが出来たら多分こういう本を作っていただろう」って思えるような本だった。

可愛らしくていつもそばに置いておきたい素敵な一冊。他の杉浦さんの本も絶対買っちゃうな。

−−−過去の今日のこと−−−
2001年10月03日(水) たまプラ−【オー・ファン・パレ】 【青山フラワー】

2004年10月03日(日)

< past will > new index homepage

My追加