逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ぶどうのサワードリンク

先日ミツカンの懸賞で「サワーポット」という容器が当選しました。
そこに「お好きな果実+氷砂糖+酢」で好みのサワードリンク(お酢のジュース)が作れると書いてあったので早速挑戦!

実際は挑戦というほどのことでもなく、果実(今回はぶどう)と酢(今回は純米酢)は家にあったものを使い、残りの氷砂糖を買ってきて順にサワーポットに入れてざっとかき混ぜて置いておくだけ。
1週間程で飲み頃になるとのことでしたが、漬けて4日目の今日1杯飲んでみたら結構いい味になっていました。
あまり氷砂糖を多く入れすぎるとカロリーも糖分も取りすぎになってしまいますが、意識しないとあまり摂取する機会のない酢が美味しくとれるよいレシピだと思います。

果物は何でも大丈夫そうなので健康のために是非どうぞ。
CMでも「ワンスプーン♪」って摂取を薦めてしますしね。
(別に私はミツカンのまわしものではないですけれど)

サワーポットプレゼントには以下のサイトから応募出来ます。
http://www.mizkan.co.jp/cgi-bin/osu/p/present.html

−−−過去の今日のこと−−−
2004年10月04日(月) 雨模様のつれづれ
2003年10月04日(土) ♪ワ〜ンダフルワ〜ンダフル『アンデルセン』in相模原
2002年10月04日(金) 金券ショップ&ファンシーショップ?

2006年10月04日(水)

< past will > new index homepage

My追加