逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 選挙へ

お昼前、川崎市民になって初めての選挙投票。

旦那と政治について話す機会もあまりないけれど、今回の選挙では分厚いマニフェストや選挙公報を前に「この厚く細かい冊子をみんな全て読むのかな?」「この公報みたいに簡潔なほうが目に留まるよね」とかあーだこーだ。
ちなみに旦那は選挙期間中、一度も我が区の候補者を見かけたことがないらしい。通勤に使っている駅が隣の選挙区だから仕方がないんだろうけれど。

投票所は家から徒歩10分程の小学校。近くにくるとこれまでの選挙では見かけなかった程の人の流れがある。体育館についてまたびっくり!「投票するのに人が並んでる」。「やっぱり今回の選挙は皆関心が高いんだね」と話しながら無事投票を済ませた。

うちの選挙区(高津区・宮前区)の最終的な投票率は65.54。これでも平均を下まわっているのに高津区だけでみると更に低い64弱。まさか途中で豪雨があった影響? 低すぎる・・・。



−−−過去の今日のこと−−−
2003年09月11日(木) ハングル名人への道
2002年09月11日(水) 【パティスリー デフェール】

2005年09月11日(日)

< past will > new index homepage

My追加