逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 福岡旅行1日目 ソフトバンク×ロッテ ☆


週末を使用しての旦那と一緒の福岡旅行。一番の目的は福岡Yahoo!JAPANドームで行われる福岡ソフトバンクホークス×千葉ロッテマリーンズの観戦だったんだけどね。

やっぱりとは言いたくないけれど、観戦相性のよくない私的にはやっぱり負けてしまったという感じ。
序盤のホークス杉内投手はボール先行で決して調子が良いようには見えなかったのに、出塁してもあと1本が続かないマリーンズ打線に杉内投手はすっかり本調子に戻ってしまった。かたやマリーンズ投手陣は先発の清水投手が3点、続くセラフィニ投手が3点を浴びて結局6−0で敗戦。
この試合どこかに良いところあったかな・・・。今日はマリーンズのビジター応援デーでホークスの大応援団に混ざって遠征を含めた多くのマリーンズファンが訪れていたのに。とにかく勢いの差をまざまざと見せつけられた試合だった(私が観戦しなかった日曜日の試合はえらい勢いでマリーンズが勝ったけどさ)。

でもぶつぶつ言っていても仕方がないので。

初めて訪れた福岡Yahoo!JAPANドームは旦那共々好印象の球場となった。ドームだけれど天井が高く開放感いっぱいで気持ちがいいし、球場内外で立ち寄れるお店やスポットがたくさんあるのも楽しいし(ドームに居酒屋さんも併設されているんだね)、旦那が買ってきてくれた明太子スパゲッティが美味しかったのも嬉しかった(^^)

それからホークス勝利の際の儀式だと友人が教えてくれた花火! ドーム内が真っ暗になり藤井フミヤさんの歌が流れてサイリウムライトが揺れた時には「フミヤさんのコンサート?」と突っ込みを入れつつも、その後の打ち上げ花火と合わせて結構感動した。でも天候の都合でルーフオープンを見ることは出来なかったのは少々残念。

ちなみに今日のお席は3塁側外野の「ホームランホークシート」という年間指定席の前から2列目。
3塁側とは言えホークスファンいっぱいの本拠地ではあんまり応援は出来ないかな?と心配していたけれど、ちょうど前の列の親子がマリーンズファンだったので私も一緒になって心置きなく声援を送った。でも外野自由席の応援団にも混ざってみたかったので7回以降はそちらに移動(指定から自由への移動は自由に出来る)。ただ後半は応援団も「あーぁ」という感じであんまり元気がなかったけど。

そんなこんなの初ヤフードーム訪問。次に訪れる時には絶対勝つ!!



−−−過去の今日のこと−−−
2004年07月30日(金) 最近の日課
2003年07月30日(水) 7月の2本目:『踊る大捜査線 THE MOVIE 2』
2002年07月30日(火) 【アンジュ・ブラン】の“ソルベ・アンジュ”

2005年07月30日(土)

< past will > new index homepage

My追加