逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【八景島シーパラダイス】でもタワー発見!!

突然ですが弟のお話。
我が弟は何故か妙に地元愛が強い。地元ネタを題材にしたHPも開設していて、もちろん【八景島シーパラダイス】のことも大きく取り上げているのだが、それが効を奏してか、いつの頃からかシーパラのプレス扱いになっている。そのシーパラプレスを対象に、年に一度「プレスファミリーデー」と称して“島内フリーパス・食事券・お土産つき”で家族を招待して下さる太っ腹な企画がある。実はここ数年、結婚して家を出た私もそのご相伴に預かっていて、本日も両親・祖母・弟、そして私の5人でシーパラに遊びに出かけた。

はっきりしない梅雨天気にもかかわらず、シーパラはかなりの人出になっていた。11:30頃から“アクアミュージアム(水族館)”に入館し、海の動物たちのショーで笛吹きセイウチのピコちゃんや歌うシロイルカ、イルカのジャンプなどを楽しむ。その後は90mの高さに上がる展望台“シーパラダイスタワー”や遊覧船“パラダイスクルーズ”、“メリーゴーラウンド”などを巡る。ちなみに今回はシーパラの目玉である“サーフコースター”をはじめとする絶叫系はパス・・・。そんなこんなで16:00過ぎまでシーパラを満喫。

そして今回、シーパラでもタワーに巡り合ってしまった! ランチに入った【パラダイスキッチン】というバイキング形式のレストランで。席の順番を待っていると何やら“ブルーフォール”(高層ビル35階に相当する107mの高さから垂直落下する絶叫アトラクション)の模型のような青い筒が置いてあった。弟に「あれ何?」と聞くと「ビールを入れるやつじゃん」との答え。その瞬間、タワー好きの私の目の色が変わったのは言うまでもない。こちらではこの“特製ブルーフォール型タワー(4リットル)”でビールが楽しめるんだって! しかも、ブルーフォール型でない通常の?タワーを19,800円で販売もしている模様。一体誰がシーパラなどで買うのやら。こうやってみるとタワーって案外普及しているのね。

実家では、W杯決勝戦に出かけた弟が競技場周辺や内部、プレイベントの模様を撮影したビデオを見せてもらった。ビデオでも臨場感は伝わるけれど、実際にその場にいたらすごく楽しかっただろうな、とあらためて思う。決勝戦からもう二週間も経つんだねぇ。世間ではW杯症候群というのもあるらしい・・・。

今日もいろいろとどうもありがとう。とても楽しかったです。>実家の皆さん

−−−過去の今日のこと−−−

2002年07月13日(土)

< past will > new index homepage

My追加