逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 マリーンズ 怒涛の12連勝 ☆

旦那と一緒に首位爆走中の千葉ロッテマリーンズの試合観戦でマリンスタジアムまで遠征。

今日はマリンでの初めての内野指定席観戦(チケットにバレンタイン監督の顔写真が入っているボビーシート)。いつも外野席で応援していたので「あの応援を内野側から見るとどんなことになっているんだろう?」と楽しみにしていたらまぁすごい。統一のとれた声援と動きは何かの宗教儀式でも見ているよう。そして試合開始時に時々登場する外野を覆うほどのビッグフラッグがきれいに広がっていく様子はかなりの感動もの!! 「これだけの声援を受けてプレーする選手は気持ちいいだろうなぁ」とあらためて感じた。

今日の対戦相手は東北楽天ゴールデンイーグルス。試合は初回にマリーンズが1点を先取した後は膠着状態。途中勢い余っての拙攻が続いた時は「こんなことやってちゃ逆転されるよ」とドキドキしたけれど、7回に5点さらに8回にも4点の追加点をとり、結局は10-0の大量得点差でマリーンズの勝利。連勝記録を12に伸ばした。
投手戦のぴりっとした試合もいいけれど、やっぱり打線が爆発するほうが面白い。こんなにたたみかけるように攻撃をする様子を見たのは初めてなので、旦那共々盛り上がってめちゃめちゃ楽しい観戦だった。昨日も勝ったし今日も勝ったし言うことなく幸せ(^^)
6日からの交流戦ハマスタ3連戦もこの勢いが続いてくれることを願っているけれど天気が不安・・・。

(四季的?余談)選手は自分のお気に入りの音楽をバックに打席に入るのだけれど、私が少々応援しているイ・スンヨプ選手の音楽に『マンマ・ミーア』のオーバチュアの一部が使われていてびっくりした。初めは「アバの曲の方かな?」と思ったのだけれど歌はないし、曲と曲のつなぎのアレンジがオーバチュアと同じだった。お気に入りのミュージカルなのかな。だったらますますスン様のこと応援しちゃうな。


試合開始時に登場するビッグフラッグ。とにかくびっくりするほど大きい。
  

−−−過去の今日のこと−−−
2003年05月04日(日) ベランダガーデニングの手入れ

2005年05月04日(水)

< past will > new index homepage

My追加