逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 「レシートを作りに」

私のぷち懸賞生活も今月で丸2年。最初はネット懸賞から始めて途中からはクローズド懸賞(対象商品を購入して応募シールやバーコード、あるいはレシートを使って応募するものなど)にも応募し始め今に到っている。

マニアな皆さんが「スーパーめぐりをして応募はがきを集めてきた」とか「隣の県のスーパーまで行って応募用のレシートを作ってきた」「買ったもののレシートをわざわざ2枚にわけてもらった(2件のクローズド懸賞に応募するため)」などと言うのを最初は驚いていた私も、最近では「本当に狙っている懸賞ならそれくらいの努力は必要だよなぁ」と思うくらいにはマニアになっている。
そんなわけで、今日はわざわざ電車に乗ってメーカーと某スーパーとのタイアップ懸賞応募用のレシートを作りにそのスーパーまで出かけてきた。

あざみ野より先の田園都市線沿いにあるチェーン店のそのスーパーを利用するのは初めて。しかも最寄り駅も初めて利用してみて本当に「田園」っぽい風景が広がっていることにびっくりしてしまった。
私の狙っている懸賞は応募はがきがたくさんぶらさがっていたのですぐわかった。というよりももっとマイナーに実施しているのかと思ったのにあまりに大々的だったことに「これじゃ無理だ」と落胆。それでも対象商品を買って一緒に数日分の食材も買って、無事応募のために必要な条件を満たしたレシートを作ることが出来た。これで当たったら万々歳なんだけど。

実はもう1件気になっている同じメーカーと違うスーパーとのタイアップ懸賞がある。そちらのスーパーの場所は世田谷区。こちらは今度旦那に車で行ってもらうつもりだ。そんなこんなで懸賞の魔力にずぶずぶはまっている私。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年05月01日(水) 四季雑文

2005年05月01日(日)

< past will > new index homepage

My追加