逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 四季雑文

○昨日の昼のこと○
 劇団四季会報『ラ・アルプ』が届く。ページをめくり開口一番「何で荒川さん学ラン着てるの!?」と騒ぐ私。すぐさま友人にメールを打ちつつ、「『壁抜け男』と『アスペクツ』・・・って石丸さんは一体何を? へ?『オペラ座の怪人』のラウルトップ?」「こんなところで茂さんと逸平さんにお会い出来るとは♪」「密かにGT・ガス・バストファさんの三役のお写真載っているなんて、キムさんったらブラボーッ!」」「バクさん嬉しいよー、初日とは言わないから絶対サム演ってよー」「キムマルセルはやはり妄想?でもでも画家デビューは必ずあるはず」等々、わかる人にしかわからないことをひとりで大騒ぎしていた。
その様子を見ていた旦那に「そんな冊子一冊でよくそれだけ楽しそうに出来るね」と、半ば呆れて半ば羨ましそうに言われた。自分でもなんでこんなに盛り上がれるのか不思議でしょうがない。けれど楽しいものは楽しいのだ。

○昨日の夜のこと○
 テレ朝系『イマジン!』という番組で、劇団四季の『コンタクト』オーディションに合格した新人ダンサーさん二人の初日開幕までの軌跡を特集していた。華やかな舞台の裏にある過酷な現実をうまく表現していて、四季ファンならずとも興味深い番組だった。
そしてこの番組のある場面で、私と友人Oさんが密かに映り込んでいたのには大笑いしてしまった。OさんからのはともかくKさんからも「映ってましたね〜」とのメールが届く。彼女が言っていたように、この日*ラッキーカラー*を身に付けていた効果がこんなところで出たのだろうか? 愉快愉快w(^0^)w と思いながら返事を書いていると、今度は電話が。大阪のお義母さんからだった。何と!お義母さんもこの番組を見ていたという。しかも「映ってたよね?」って・・・しばし絶句。お義母さんは私が四季ファンなのをよく知っている、だからこの番組も見てくれたのだと思う。けれど普通はあの位で気付くことなどまずないはずだ。それなのに何故?? 観劇を秘密にしている訳ではないけれど、Oh my God!!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月01日(水)

< past will > new index homepage

My追加