逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【しゃぶしゃぶ温野菜】

夕食:【しゃぶしゃぶ温野菜 あざみ野店】(045-905-5629)
 昨日の新聞折込チラシ「ふぅふぅ鍋の日」を見て、旦那が「【しゃぶしゃぶ温野菜】に食べに行きたい!」と言っていた。そんな訳で今日は(今日も?)外食デー。お店はあざみ野駅先のたまプラに向かうゼルゴーバ通りの入り口にある。開店時間は17:00とのことだが、「一日先着150杯 98円生ビール」を目指して17:30前には入店。既に店内はなかなかの賑わいだ。チラシによると“厳選牛ロース”と“豚トロ”がそれぞれ490円→290円、430円→190円とのことなので、それと合わせてお野菜や“温玉奴”“クリームチーズの冷奴風”などおつまみも注文。中々の美味しさ&焼肉よりもヘルシーそうな雰囲気も合わせ、更に食が進む。そして最後は“きしめん”で〆。お会計を見ると注文した生ビール6杯共98円で計算されていた。どうやら無事に先着150杯に入ったらしい。そんな訳でこれだけ食べて飲んでも、とっても格安な夕食となった。

帰り道、ケーキ屋さん【ル・シャルドン】の前を通れば、甘党の旦那が黙っているはずはない。ご贔屓の“なめらかプリン”+αを買って、更にご満悦になったのだった。私も人のことは言えた義理ではないが、「旦那、せっかく痩せたんだから、リバウンドするなよー!」

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月23日(土)

< past will > new index homepage

My追加