逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 マルイファミリーでお買い物

バレンタインデーだしチョコかケーキでも買おうと思い、溝の口駅前にあるマルイファミリー溝口に出かけた。玉川タカシマヤだと超混雑だろうと考えてこちらに来たのだけれど、丸井は丸井でいつも以上に混雑をしていた。

スイーツ常設店のある1階と催事の2階をくまなくまわってみた。一番人気があるのはやはりゴディバだけれど、どのお店もそれなりに賑わっている。私は「このハートの形のフルーツタルト可愛いな〜」「シルスマリアの生チョコ美味しいんだよね」などとひとり思いをめぐらしながら、結局【シュクレペール】(二子玉川に本店のあるケーキ屋さん)のケーキを買うことにした。
買ったのはガトーショコラクラシックとバニーユというプリンを各2ヶ。バニーユは某雑誌の「東京スイーツ プリン部門1位」になったことがあるらしいので一度食べてみたかったのだ。
生クリームがのっているとろける風プリンのバニーユ。甘すぎず私の好きな味だったけれど、「東京のプリン1位!」となるとそうなのかなぁという感じ。かといって「じゃどこのプリンが1位だと?」と訊ねられても、スイーツファンなわけではないので全くわからないんだけれど。

今日はこの他にも和洋食器・雑貨のお店【吉祥寺菊屋】で白いお皿と白いしょうゆ注しを購入した。順次食器をシンプルな白系統に変えていきたいというのが今後私のやりたいことのひとつ。毎月少しずつ気に入ったものを集めていこうと思っている。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年02月14日(土) 家族食事会in横浜中華街/『ソング&ダンス』
2003年02月14日(金) バレンタインデーの街
2002年02月14日(木) 【焼肉Hodori】でバレンタインディナー

2005年02月14日(月)

< past will > new index homepage

My追加