逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 家族食事会in横浜中華街/『ソング&ダンス』

夫婦揃って私の家族(両親・祖母・弟)との食事会のため昼前の横浜中華街に出向く。

父が考えておいてくれたお店は中華街大通り・善隣門隣の【横浜大飯店】というオーダーバイキングのお店。開店が11:00でその直後に入店。ちょっと遅れていった私達はよくわからなかったが、開店前のお店の前は行列になっていたそうだ。

オーダーバイキング方式なのでメニューの中から好きなお料理を注文し、それが届いて食べ終わったらまた次のものを注文、というようなスタイル。前菜・スープ・点心・メイン・ご飯&麺・デザート(飲み物は中国茶であれば無料)と合わせて80種類程のメニューがあるようでその中でも「フカヒレスープ、北京ダックも皿数制限なく食べられる」というのがひとつのうりらしい。
私達が自己主張しなくとも我が家の面々がどんどん注文をしてくれるので運ばれてきたものを順番にちょこちょこ頂く。一般的なこのお店の評判はわからないけれど、バイキングで時間制限もなくこのメニュー内容とお味で1,980円(大人)であればコストパフォーマンス的に大満足(^0^)
家のこと仕事のこと、最近の話などおしゃべりをしながら楽しく2時間を過ごし、最後はデザート(杏仁ソフトがとっても美味しい!←多分1階で売っているとの同じ)で〆。食事代を出してもらった上、過分なお小遣いや映画招待券まで頂いてしまい感謝感謝!

その後家族と別れて私達は私のお気に入り足つぼマッサージのお店へ。MM線が開通した影響で昼の中華街は今まで以上の人出になっている。しかも今まではJR側の善隣門から山下公園方面への人の流れになっていたのが、元町・中華街駅が公園側に開業したおかげで、今までとは反対方向の人の流れになっていて距離のあるマッサージ屋さんまで歩きにくいったらない。
今日施術をしてくれたのは男性マッサージ師さん。私はいつもの20分コース、旦那はフットバスもついた30分コース。今日も「お〜っ!」「うっ・・・」と悶絶しながらの(笑)充実のマッサージタイムだった。

その後私は一人浜松町へ。
9日ぶりの『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』。今日は友人から譲ってもらった最前列サイドで、同じく最前列観劇の遠征組の友人とご贔屓さんは違うながら至福の時を過ごした。
最前列でご贔屓さんだけを追うのはさすがにしのびないので今日はかなり全体を見ていたんじゃないかと思う。「高倉さんのお肌きれいだな」「敬二さんの4拍子ネタ爆笑!」「ヘロデの萩原さんってあんな表情してたっけ?」「この席だとトランクタップ後にぐっちさんのOK指差しもらえるのね〜♪」などなど。でも譲れないキムさんツボ場面がいくつかあるのでそこだけは申し訳なくもあらぬ方向を向いて観劇。笑っちゃうけどその時私の中ではキムさんにしかスポットが当たっていないのだ。

終演後はお約束の祝杯。最近定番化しつつある某居酒屋へ行き、途中マンマ観劇を終えた友人も合流して3人で飲む。舞台の話,ドラマの話,映画の話,そしてオーヴァーな遠征計画まで、びっくりどっきりネタもはさみながらの楽しい楽しい祝杯だった。

とってもよくしゃべってよく笑った楽しい一日。みんなどうもありがとう。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年02月14日(金) バレンタインデーの街
2002年02月14日(木) 【焼肉Hodori】でバレンタインディナー

2004年02月14日(土)

< past will > new index homepage

My追加