逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 引越し片付けほぼ終了

昨日の日記に「今回はなんだか荷物が片付かない」と書いたが、本日気合いをいれて片付けをしたためダンボールの山がなくなり、ほぼ普通の生活が出来るようになった。あとは明日床の雑巾がけ等掃除をし、来週業者さんに使用済みダンボールを引き取ってもらえばすっきり! 床下収納内は適当に使っているのでそのうちそちらの整理はしないといけないけど。

そんな我が家の特徴ちょっと紹介。
「鍵がない」
 このマンションは玄関の鍵がない。電話のようにナンバーをプッシュしてピピピッと電子キーで開閉をするのだ。鍵とこの電子キーではどちらの安全性が高いのだろう? 何にせよ鍵を持ち歩かなくていいことは便利。
ちなみに入口はオートロックではないのですでにセールスの人が3人も来た・・・。

「どでかい鏡」
 リビングと和室を仕切っている壁に何故か鏡がついている。しかも床から天井までの高さ×幅90センチというどてかい鏡が! 壁に手すりをつければバレエのバーレッスンが出来てしまう位。とりあえず我が家では鏡の前にダンベルをセット。果たして少しはやる気が起きるかどうか。

「床下収納」
 何度か日記にも書いている通り、この物件は床下収納が売りのひとつ。2LDK(パーテーションで仕切れば3LDKの間取りにもなる)の各部屋に床下収納がついている。しかも和室の床下収納は一段踏み台がついている程の深さがある。
もしこの収納をあてにしてどんどん物を増やしてしまったら、次の引越し時に確実に苦労をすることになるのでそれだけは気をつけようと思う。

良かったら遊びに来て下さいね。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年07月22日(火) 懸賞にのめり込む私
2002年07月22日(月) 憧れのIさん

2004年07月22日(木)

< past will > new index homepage

My追加