逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 懸賞にのめり込む私

私の懸賞応募生活も2ヶ月半ほどになる。届く品物の多くがサンプルの中、それでもちょこちょこそれらしい品物が届いたりもしている。実際はサンプルでも何でも届けば嬉しいもので、笑っちゃうけれど何も届かない日は結構寂しい。

最近まではずっとお手軽なネット懸賞をメインに応募してきたのだけれど、7月からは読売新聞の毎夕刊に掲載されているプレゼント情報『だっち君プレゼント』の中の気になる賞品へのはがき応募も始めた。そして今日からは一般に「クローズド懸賞」と呼ばれる、商品のバーコードを貼ったり、レシートを貼ったりする懸賞にも目を向けることにした。
私は今まで気にも留めなかったのだが、このクローズド懸賞の中にはスーパーと企業の共同企画というものがあって、賞品はそのスーパーで使える商品券だったりするのだが、これが地元密着懸賞ということで結構当たる確率が高いらしい。

そんな訳で午後から駅前の【東急ストア】と【ダイコクドラッグ】をはしごし、何枚かの共同企画応募はがきを頂いてきた。その中の「東急ストア&伊藤園 東京宝塚劇場ペアチケット」「Vマークグループ&花王 Vマークグループ5,000円商品券・お洗濯ギフト」「東急ストア&東芝電池 東急グループ5,000円商品券」などはすぐにでも応募出来そうだったので、家に帰って早速はがき書き作業をした。
わざわざ懸賞のために商品を買うのは本末転倒のような気がするけれど、「同じ種類の商品の中で選ぶならキャンペーンをやっている商品を選ぶ」というくらいならいいかな?という程度に、これからもコツコツ応募していこうと思う。

最後に。
 以下のHPはある方の懸賞HPなのですが(紹介許可を頂いた訳ではないのでリンクなど貼っていません)、懸賞にかける意気込みが半端ではなくすごいです。そしてその努力の成果の当選数&内容が半端ではなく驚きます。
 http://sanapu3.cool.ne.jp/page05.htm

−−−過去の今日のこと−−−
2002年07月22日(月) 憧れのIさん

2003年07月22日(火)

< past will > new index homepage

My追加