逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 北新地での友人夫妻との飲み会

奈良に来てから初めての友人との飲み会。引っ越し前が飲み会続きだったことを思うと長い長い3週間だった(笑)

ご一緒させて頂いたのは転勤で2年前から大阪に来ているF夫妻。元々は友人を通じて知り合ったのだけれど、お二人と同年代の旦那も仲良くして頂いていたので離れてしまったのを残念に思っていた。今回は私が出した転居はがきを見て奥様Aさんがすぐに電話を下さり、久しぶりの再会をすることになった。

再会の場所は双方の中間地点をとって大阪駅周辺。Fさんがチェックしてきて下さったいくつかのお店の中から北新地にある【酒と魚 かん禄】というお店に入った。
まずはビールで乾杯! 馬刺し・オコゼの唐揚げ・お刺身等々美味しいお料理を頂きながら、互いの近況やこちらでの生活のことなどをとりとめもなくおしゃべり。奈良に来てから本当に人と話すことがないので、久しぶりにたくさんおしゃべり出来ることがとても嬉しい。そうして3時間半程ゆっくりした後、最後は「今度は京都の川床でも行きましょう」と約束してお開きに。憧れの川床、実現出来たら嬉しいな。

【かん禄】は木がたくさん使われた内装の落ち着いた雰囲気のこじんまりとしたお店。出てくるお料理はみんな美味しいし、接客も気持ちよくておすすめ。20%OFFでも4人で20,000円弱かかったけれど、それでも新地のお店にしては割安な感じなのかも。
メニューにあった『女のひとりごと』という名前の焼酎が気になったんですけど、どなたか飲んだことのある方いますか?

−−−過去の今日のこと−−−
2003年05月29日(木) 『メラニーは行く!』試写会
2002年05月29日(水) つくし野でアスレチックをする

2004年05月29日(土)

< past will > new index homepage

My追加