逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 親友との横浜デート

暑い位の陽気の中、休暇を取ってくれたHちゃんとの横浜デート。「桜木町駅→赤レンガ倉庫→山下公園→中華街で昼食→横浜公園でチューリップ観賞→ランドマークプラザでお茶→桜木町駅」というコースを7時間程かけて徒歩で歩き回った。

お店を決めていなかったランチはふとバイキングの話になり、2月の家族昼食会で出かけた中華街大通り・善隣門隣のお店【横浜大飯店】へ。
「時間制限なしのオーダーバイキング方式で大人ひとり1,980円」とコストパフォーマンス的に満足のこのお店、更に今回は試飲キャンペーンということで何とライチ酒が飲み放題になっていた! 少し紹興酒系の味のするこのライチ酒、初めは用意されたお猪口程のグラスで飲んでいたけれど、途中から面倒になり(笑)ソフトドリンク用のグラスに氷を入れロックでがんがん飲む。
楽しくおしゃべりしながらお料理を頂き、お気に入りの杏仁ソフト他デザートもたくさん食べ、おまけにお酒までついた大充実のランチタイム(^^)

食べ過ぎたお腹解消で散歩がてらに立ち寄った横浜スタジアムに隣接する横浜公園では、毎年この時期チューリップが楽しめる。すでに見頃が過ぎて花が落ちているものも多かったけれど、それでもまだまだ十分。先日出かけた青葉スポーツ広場は10万本だったけれどこちらは16万本と数も多く、多くの変わった品種のチューリップを観賞することが出来た。チューリップってほんと可愛いね。

最後のティータイムも帰りの電車の中でも二人でいろんなおしゃべりをした。会いたい時に会えなくなるのは寂しいけれど、旦那さんの実家が奈良の彼女とは奈良でも会う約束をしている。観光気分でいろいろ散策しながら遊ぶのも実は結構楽しみだ。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年04月22日(火) 実家へ

2004年04月22日(木)

< past will > new index homepage

My追加