逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 餃子売り

昨日に続き今日もお仕事に出る。午前中で私がとても愛着のあった“化粧品ディスプレー組み立て”のお仕事が打ち上がった。本当に好きだったので、〆を担当することが出来て何だかとても嬉しく、妙な達成感があった。実際はそこまで担当していないけれど。
この職場の前にはきれいな小川が流れていて、土手が広がっている。道沿いの桜のつぼみはもうかなり大きい。この二日間お弁当を外で食べているけれど、お花見になるのももうすぐだろう。1月半ばに初めて来た時は「桜が咲く頃まで頑張れたらいいな」と思っていたけれど、新緑の頃まで頑張ることになるかもしれない。


19:30頃にあざみ野商店会を歩いていると、「餃子〜、ぎょうざ〜」の声が響き渡ってきた。何事かと思うと餃子の移動販売車が走ってきたのだった。他ではどうか知らないけれど、ラーメンや石焼いもならともかくも、餃子売りを見たのは初めてだったのでちょっと驚く。そして運転しているおじさんが赤いチャイナ服を着ていたことに、更に驚く。アナウンスによると「みんみん亭」だか「らいらい亭」だかの餃子の出張販売というようなことを言っていたけれど、餃子だけを買う人が本当にいるのだろうか? ラーメンを食べていてこの声が聞こえてきたら、反射的に食べたくなったりとか? んー、疑問!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月12日(火)

< past will > new index homepage

My追加