逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人達とのご機嫌ランチ 【ふき乃塔】

ランチ:【ふき乃塔】
 高校時代のブラバン仲間4人が家に遊びに来てくれる。それなのに、手料理でもてなすこともせずにランチは外で(^^ゞ
駅横の【あざみ野東急モール】内にあるパスタ専門店【ふき乃塔】。何度か食べにきているけれど、ランチ時は本当にいつも待ちが出来るくらい混雑している。今日も11:40頃にお店に行くと、最後の1テーブルに何とか入れたような状態だった。デザート付きのランチセットもあるけれど、デザートはまた後で・・・ということで、パスタとドリンクのセットである“気まぐれランチセット”を揃ってオーダー。今日のパスタは“春野菜たっぷりのトマトソーススパ”。少し細麺のパスタにいろいろな野菜がトッピングされていて美味しい。すでにおしゃべりで盛り上がるけれど続きは私の家で。

お土産に頂いた“青梅せんべい”やお菓子をつまみながらおしゃべり。お料理のことやインテリア・健康診断・TVドラマ・旦那のことなど年齢相応?の話題で井戸端会議的に盛り上がる。ティータイムのお供は、これまたお土産に頂いた【アンジュ・ブラン】のケーキ♪ そこで昨日突発的に作ったティーコゼを披露する。皆にも可愛いと評判でちょっと有頂天になる。ティーポットに被せて保温具合を試すと、中々の威力に満足・満足(^^)
あざみ野のことを「住みやすそうでいいところだよね」と言われるのが嬉しい。だから私も「ずっと住みたいと思っていたから本当に嬉しい」と答える。そう言えるのは幸せなことなのだ、とちょっとしみじみ。
皆とは18:00過ぎに駅で別れた。こうやっていろいろなことが言い合えるお友達がいるのは本当に幸せなことだ、と更にしみじみしてしまった。これからもどうぞ宜しく。

夜は調子に乗ってティーコゼとお揃いのポットマットを作製。更にはティー用品入れのカバーもお揃いの布で作るつもりだ。友人のお子さんにあげた“ハム太郎&リボンちゃんマスコット”以来、久しぶりにハンドメイドに没頭!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月09日(土)

< past will > new index homepage

My追加