逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ご機嫌な3時間! 『JAL ドリームナイト 2004』

先日当選した東京ディズニーシー貸切パーティー『JAL Dream Night 2004』(詳細は04/01/19の日記にて)で旦那とデート。とても楽しい3時間を過ごすことが出来たのだけれど、ショーは天候不順によって中止・・・。

#ALドリームナイト2004の写真はこちらからどうぞ#

本日のスケジュール(19:50〜22:50)
 19:50 ウェルカムグリーティング(キャラクターによるお迎え)
 20:45 アンコール! のショー(JALの提供)
 21:45 ディズニー・リズム・オブ・ワールド のショー
 22:20 フェアウェルグリーティング(キャラクターによるお見送り)

3時間の中でどうまわるかを考えた時「最初に食事を済ませてその後2つのショー、時間があればアトラクションも」という感じかもしれないけれど、こんなに人が少なくアトラクションに待たずに乗れる機会もそうないであろうと思い、私達はアンコール!のショーを見ずにウェルカムG→アトラクション→食事→リズム・オブ・ワールドのショー→フェアウェルGという順序でまわることにした。

開園の50分前、19:00にパーク入口に行くとその時点ではまだ前から2,3列目という良ポジを確保。そのため開園後ハーバー前で行われたキャラクター勢揃いのウェルカムグリーティングでもみんなと一緒に写真を撮れる状態で、私はチップ&周りのキャストさんと一緒にパチリ。ミッキー&ミニーのまわりはさすがに人垣になっていたけれど、それでもまだすぐ近くで激写出来るくらいの余裕はあって勝手にパシャパシャ。

その後、センター・オブ・ジ・アース→アクアトピア→インディ・ジョーンズを待ち時間なし(というか貸切状態)でまわり絶叫した後、指定されたレストラン:ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(指定レストランは人によって様々)でこの日のためのスペシャルディナー。
「JALだけにきっと機内食みたいな食事だよ」なんて話していたらこれが予想外に良くてびっくり! メニューは「ビーフシチューのバターライス添え・サラダ・ミネストローネスープ・パン・ストロベリームースのデザート・好きなドリンク」。シチューのお肉は大きくて柔らかくて美味しく、サラダもデザートもスープもボリュームがあり、「これを普通にパーク内で食べたら結構するよね」と大満足しながら美味しく頂く。私は絶叫後だけに実費で生ビールも少々。

ここまで既に21:15程。その後ショーを見ようとウォーターフロント方面へ向かうと、何と天候不順(ちょっと小雨がぱらついていた)によりリズム・オブ・ワールドのショーは中止とのこと。「こんなことなら食事を後にしてアンコール!を見ておけば良かったよ」と思いつつも気をとりなおし、今度はマーメイドラグーン&アラビアンコーストエリアへ。そこで童心にかえってフライングフィッシュコースター→マジックランプシアター→カルーセルを制覇。

そのあたりでよい頃合になったので出口付近で行われているお見送りのフェアウェルグリーティングへ。軽快な♪アンダー・ザ・シーの音楽にのってキャラクター達が踊っている様子を見て一気にテンションが上がる。まわりには人垣が出来ているとはいえ通常のパークの比ではないので私もサイドながら最前列ポジを確保。
ミッキー&ミニー達人気者はやはりセンターがメインなのだけれど、それでも人垣に沿ってサイドまでずずっと移動してきてくれるので、目の前で見ることが出来てかなり感動! しかもこちらがカメラを構えていたり手をふったりすると、こんなおばさんのところにもちゃんと近づいて来てくれて、ミッキーやミニーとは握手出来たし、プルートはキスしてくれたし、デールには頭をくしゃくしゃってしてもらったし、ととても楽しい時間を過ごすことが出来た。中にはミッキーやミニーの手をとって一緒にダンスを踊る方達も。そして気づいたら旦那を人垣の外に置き去りにしていた(^^; 

帰る際には来場記念のお土産を頂いた。ミッキー・ミニー・飛行機の3体のチャームがついたネックレスで、そのチャームは付属品を使って携帯ストラップとブレスレットにも出来るというアクセサリー。

ショーが中止になってしまったのは残念だけれど、待ち時間なしでアトラクションを楽しめ、美味しい食事を頂き、キャラクター達とこんな近くで会うことが出来、最後はお土産まで・・・なんて幸せ幸せ〜♪ ありがとうJAL、これから飛行機はJALにするよ。

−−−過去の今日のこと−−−
2003年02月13日(木) お気に入りのわんこ
2002年02月13日(水) 【アンジュ・ブラン】の“あざみ野の石畳”

2004年02月13日(金)

< past will > new index homepage

My追加