逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 秋の諸国銘菓まつり

先週半ばから近隣東急系列のデパート・マーケットで「秋の諸国銘菓まつり」というものを開催している。そこに出店している「【冨久家】(静岡県)のイタリアンロールが美味しいらしい」ということを旦那が聞きつけてきた。言われてみれば私もTV番組かどこかで目にしたことのあるお品だ。旦那は週末に【レ・シ・ピ青葉台】まで買いに行ったらしいが、既にその日の販売分は売り切れだったというのだ。「14:00〜発売のところ14:00に行ったんだからそりゃ無理というものだよ」と思つつ、「じゃ私が行ってくるよ」と約束した。
ところがいつものことながら寝坊(正確には二度寝)をしてしまい、13:30〜整理券を配るとのことだったけれども既に配布人数に達しているだろうというような時間にやっと起床・・・。そんな訳でイタリアンロールの初食は残念ながら幻に終わった。

その後同じ開催案内のちらしに載っていた可愛らしいお品の写真が気になって、販売しているたまプラ東急に出向いた。目的の一品は【ミスターフレンドリーデイリーストア】のホットケーキ。ミスターフレンドリーのキャラクターは知っていたけれどこのホットケーキを見たのは初めてだった。
パッケージのふたを開けると中には4cm位の大きさのミスターフレンドリーくんがぎっしり18個!ほんのりスイートなお味で紅茶の横にちょこんと置いたらぴったりのお菓子だった。ひと箱500円也。

30日(木)〜11/5(木)は「全国有名駅弁だより」を開催とのこと。また何か買いに行こうっと!

−−−過去の今日のこと−−−
2002年10月28日(月) お気に入りのお店が・・・(>_<)
2001年10月28日(日) 【カリタス女子短期大学】学祭

2003年10月28日(火)

< past will > new index homepage

My追加