逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【カリタス女子短期大学】学祭

今日は【カリタス女子短大】の学祭だ。前々から旦那に「行こう」と言われていたけれど、雨だし、お昼を過ぎても行く気配もないのでそのままにしていた。すると14:00を過ぎてから「行くよ!」と言い出すではないか。私が「行かない」と言うと、ブツブツ言いながらひとりで出かけてしまった。
ひとしきりで戻ってきた旦那に様子を聞く。近所の子供たちも来ていてそこそこ賑わっていたらしい。外からは見えない2階にパティオがあって、そこがメイン会場になっていたそうだ。そして旦那曰く、「イメージしていた感じと違った・・・」とポツリ。一体どんなイメージを持っていたのだろう? それにしても、女子大の学祭に一人で来ている35過ぎの男は、学生さんからは怪しいと思われたことだろう。
レンガ貼りの外観がとてもお洒落なカリタス短大。私の通っていた短大の本館もこんな雰囲気だったのでなんだか懐かしい。ところで構内の立札に(不審者防止に)「夜間は犬を放しています」とあるけれど、真相はいかに??

−−−過去の今日のこと−−−

2001年10月28日(日)

< past will > new index homepage

My追加