逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 除草・伐採始まる

昨日朝、響いてくる大音量で目が覚めた。「こんな早くから何を?」と外を見ると、マンションの敷地内の芝刈りをしている音だった。「こういう作業をする時は前もってお知らせが来るのに珍しいな」と思いつつ、あまりにすごい音なので窓を閉め切って午前中を過ごした。

午後になって外出しようとすると、あらら、草ぼうぼうだったマンション建設予定がすっかりきれいになっている。なんという早業。よく見てみるとその除草工事を担当している業者さんが、こちらのマンションの芝刈りも一緒にやってくれているようだった。「これから建設工事でうるさくなるけれどどうぞ宜しく」の挨拶という感じだろうか?

そして今日はマンション予定地の周囲にある樹木の伐採作業を行っていた。グラウンドとして使っていた時に目隠し兼砂飛び防止のために植えられたと思われるこれらの木々。「人の都合で植えられて人の都合で切られるなんてかわいそうだな」と思いながらその伐採の様子を眺めていた。

きっともうすぐ建設工事も始まるんだろうな。


−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月05日(木) PC破損からの復帰

2003年09月05日(金)

< past will > new index homepage

My追加