逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 PC破損からの復帰

実は3日(火)朝から今日の夕方までPCが壊れてネットとは無縁の生活を送っていた。今回の破損原因はPCのハードディスクの老朽化。もともと昨年9月に4年半愛用していたノート型PCが私の圧縮操作ミスにより初期化を余儀なくされ、それならば・・・と弟にもらってきたのが今のこのデスクトップ型PCだった。弟もオークションで格安で買ったものらしく「もう古いしいつ壊れるかわからない」とは言われていたのだが、本当に急に動かなくなってしまった。特に大したデータが入っているPCでもないが、バックアップをしていないメールやら何やらがまた消えてしまうと思うとやはり痛い。

とりあえず本日休暇を取っている弟に泣きつきに実家にPCを運び込んだ。

私には全くわからないのだが、ハードディスクというのは勝手に自分で交換出来るものらしい。破損したものを取り出し正常のものに替え、ソフトをインストールしてもらうと私のPCは見事使えるようになった。そして更には破損しているディスクからメールやWordの文章やら保存していたデータを取り出し、もう一度PCに再生してくれ、今迄と変わりなく復旧した。我が弟ながらあっぱれだ! 大げさだけれどPC素人の私には神のように思えた。

家に帰りネット接続に手間取り更に迷惑をかけてしまったが、こうして無事ネット生活に復帰することが出来た。せっかくの休暇にもかかわらず文句も言わずに全てをやってくれた弟、PC運びにあざみ野−金沢八景を車で二往復してくれた父。そして母と祖母・・・本当にお世話をかけました。どうもありがとう。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年09月05日(木)

< past will > new index homepage

My追加