逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 私の大失態/友人宅にてご機嫌昼beer

今日私は大失態をしてしまった。

以前から気になっていたお祭りがあり、それを街に詳しい友人に話したところ一緒にお付き合いしてくれるという返事をもらった。そしてお祭りに行く前に自宅に招待してくれるというお話も頂きとても楽しみにしていたのに、つい二度寝をしてしまい、起きたらすでにその約束の時間だったのだ。
とにかくすぐに電話をして家を飛び出し、約束から遅れること1時間でようやく友人宅に着くことが出来た。
自分からお願いしておきながらのこの失態、友人には本当に申し訳ないことをしてしまった。本当に本当にごめんなさい。

そんな私に友人Oさんは冷たいビールを差し出してくれ、まるで神様のようだった。そしてそんな行為に甘えてぐぐっとビールを飲んでいたら、自分が手土産として持参した分まで手をつけてしまった・・・もう最悪な私(^^;
そんなにビールを飲みながら何をしていたのかといえば、演劇コレクションの大充実しているお宅ゆえ、秘蔵のビデオを見ながら何冊あるのかわからないパンフレットを興味深く、また懐かしく眺めながらわいわいとやっていたのだ。それにしてもよくこれだけ揃えたなぁと感動してしまうほどの量。
それだけあるとやっぱり私が「きゃ〜〜♪」と思うパンフも発掘され、ついにはずうずうしくもお土産まで頂いてしまった。あぁもうどうしようもない・・・。

もうこうなると当初の目的のお祭りはどこかに行きかけてしまっているのだが、やはり雰囲気だけでも味わってみたかったので出かけてみたところ終了時刻となり、本当に雰囲気だけ味わう結果になってしまった。でも予想していた通りとても多くの露天が建ち並ぶ活気に満ちたお祭りだった。

結局私達はお祭りの余波で込み合う街で何とかお店を見つけ、そこでまた更に盃を重ねておしゃべりを楽しんだ。

Oさん、本当に本当にありがとうございました。そしてごめんなさい。この償いは次回必ずや我が家にて・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年08月22日(木) ぶらり横浜・山手の旅

2003年08月22日(金)

< past will > new index homepage

My追加