逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【TeaParty】にて夕涼み

お茶:Cafe&Sweets【TeaParty】(045-901-1673)
  (場  所)青葉区元石川町3716-3 
         嶮山交差点をたまプラ方面へ向かう途中のビルの1階
  (営業時間)10:00〜19:00 水休
  (備  考)ポイントカード有(1,000円でスタンプ1個。20個で500円分)

4月下旬にオープンしたケーキ屋さんに旦那と一緒に出かけた。車の免許はなく自転車もパンクしたままの私にはちょっと不便な場所(普段通る道ではない)にあるお店なので、ケーキに目がない旦那に車で連れて行ってもらおうと誘ってみたのだ。

バス通りに面した住宅街のビルの1階にある【teaparty】。お隣はペット関連のショップになっている。お席は室内と、お店の前にプールサイドにあるようなパラソルを立てたオープンカフェスペースが4席設けられている。暑さも和らいできた夕方16:00過ぎ、店内には1組の家族連れと外には散歩途中か犬を連れたご夫婦が来店していた。私達もケーキとドリンクを注文して外のお席に座る。

20種類程並んでいたケーキ(一番高いフルーツグラタンで350円だったと思う)から私が選んだのは「当店のおすすめ」とあった“ダミエ”、旦那は“アールグレイ”。私のダミエはコーヒーとチョコ味のスポンジが市松模様(というかダミエ柄と言うようで。私ブランド知らないから・・・)になっているものの周りをチョココーティングした平たいケーキ。普通に美味しいけれど、正直「そっか、おすすめか・・・」という気がしないでもなかった。ところが隣でアールグレイを食べている旦那は予想に反して「ここのケーキ、この界隈では一番位のクオリティーの高さじゃない?」などとご機嫌になっている。おすそ分けしてもらうと確かにこちらのほうが断然美味しい。アールグレイの味の部分が特に! う〜ん、やはり紅茶専門店の本領発揮?
紅茶はメニューにもたくさん並んでいたけれど、季節の紅茶(4種類)の中から一番変わった“煎茶とレモングラス”(400円)を注文。味はほろにがさっぱりで非常に微妙だけれど嫌いな味ではないという感じ。ちなみにケーキ+ドリンクのセットにするとケーキは150円計算になる模様。

実は旦那はお店の方(奥様)に話しかけたのだが、その応対もとても感じのよいもので、旦那もこのお店が気に入ったようだ。二種類の日替わりランチ(今日はサンドとグラタンでそれぞれスープ・サラダ・ドリンク付きで850円。+ケーキだと1,000円)もあるのでまた一緒に寄ってみようと思う。

#アルバム「今日の外ごはん」に写真を載せました#

−−−過去の今日のこと−−−
2002年06月21日(金) ボーナスが出て【なり澤】へ

2003年06月21日(土)

< past will > new index homepage

My追加