逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ボーナスが出て【なり澤】へ

○前置き○
 この◆◇お気楽・あざみ野生活◆◇を一般公開してからもうすぐ半年。リンクを貼っている訳でもなく限られた友人にしか教えていないけれど、それでもいろいろな検索サイトからの検索等で訪問して下さる方がいて少しずつ数も増えている。(ちなみに検索は「ヨコヤマユーランド緑」「ベッカライ徳多朗」辺りが一番多い。あとただ単に「あざみ野」とか。「ラ・アルプ」でもひっかかるらしい・笑)
そんな私の日記に対して、この春お二人の方からとても嬉しい内容のメールを頂いた。お二人ともあざみ野在住の方なのだけれど、そのお一人、女性のMさんからおすすめ頂いたのが、本日旦那と出かけた【なり澤】というお店です。


夕食:【なり澤】(045-904-5098)
 あざみ野駅を出て右側に向かい、【Daio】の先の突きあたりを左折、早渕川沿いにしばらく進んだところにあるお店。席はカウンター10席程と小上がり、すっきりとしてとてもきれいな店内だ。お店はご夫婦でやっているのかな?
カウンターに座りまずは生ビールで乾杯。壁に「本日のおすすめ」的なメニューがあったので、その中から“生まぐろ”“新じゃがのそぼろあんかけ”を注文。その後も食は進み“チーズ揚げ”“鉄板焼餃子”“鮭ハラス”“馬刺し”等々。この中で“馬刺し”だけは900円とお高めだったけれど(でも量も多いし、謳い文句通りとろけて美味!)、それ以外は400円〜、高くても600円程の良心的なお値段設定になっている。量も多めな感じで◎。私達は日本酒は飲まなかったけれど、こちらもそれなりに種類も豊富のようだ。(ちなみに私がたまにのぞいている“まちBBS”の最近の飲兵衛オフ会はここで行われたらしい) 最後に“ぴりからネギ雑炊”を注文したのだが、このスープがまた美味しい!「鍋をした後のスープで作る雑炊」風の何ともいえない深みのあるお味だった。
最初入店した時は、カウンターに男性・女性のそれぞれ一人客、そして私達の後には女性のグループが来ていたけれど、どんなシチュエーションにも合うお店かも。Mさん、素敵なお店を教えて下さってどうもありがとうございましたm(__)m

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月21日(金)

< past will > new index homepage

My追加