逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【横浜・八景島シーパラダイス】プレスファミリーデー

毎年恒例の「八景島シーパラダイス プレスファミリーデー」のご招待を受けて【横浜・八景島シーパラダイス】へ実家族と一緒にお邪魔させて頂いた。

まずは“アクアライド”という川くだりの濡れ系アトラクションでさくっと水浴びをしてから、イルカの遊ぶプール“ドルフィン・ラグーン”で夏の日差しを浴びながらイルカさんとの触れ合い。
その後“アクアミュージアム”に入館して年に1回の水族館見学を楽しむ。1年に一度だと微妙に種類も変わっていて、2ヶ月程前に生まれたばかりというゴマフアザラシの赤ちゃんがとってもラブリーだった(^^) 他には今までいなかったマンボウが飼育されていたりの変化も。そして大の人気者:シロイルカくん達はもう本当に可愛い!! 写真を撮ろうとしている人のところににゅ〜っと近づいてきてしっかり一緒に写真に納まるなどおちゃめなところを見せていた。「一度触れてみたいなぁ」と会うたびにいつも思う。
“海の動物たちのショー”もまた内容が変わっていた。アシカさん達は本当に次から次へといろいろなことを覚えていくので感心する。セイウチのピコちゃんとモコちゃんも三段腹のおなかで愛嬌あるしぐさを見せてくれたし、頭を振りながらキャーキャー鳴くシロイルカくん達はそこにいるだけで癒される。イルカやクジラさん達のジャンプは相変わらず豪快で見ていて気持ちがいい。でも毎日マチソワならぬ5回のショーは大変だよね。

それからしばらくお散歩タイム。シーパラでは今の時期「あじさい祭り」を実施していて、島内の中心にある遊歩道脇に2万株(公表)のあじさいが咲き誇っている。この企画はたしか数年前から実施していて最近では大々的に宣伝もしているようだが、私が実際にこのお祭りの期間に出かけたのは今回が初めてだった。今日は日差しの強いあじさいにはちょっと似つかわしくない天気だったけれど、途中弟にデジカメ講座を受けながら一周して様々な種類のあじさいの花を楽しんできた。この微妙な色あいがやっぱり私は大好きだ。

お遊びの〆はタワービールのあるレストラン【パラダイスキッチン】でのバイキング形式の夕食。この食事券まで頂けるのだからプレス(弟)さまさまだ。ビールを飲んで、3,4回お皿を変えてがんがん食べまくってしまった・・・。

今日もごちそうさまでした&お世話になりました&ありがとう<実家の皆様
来年も期待しています♪

#アルバムに今日の写真(海の動物ショー&あじさい)他載せました#

−−−過去の今日のこと−−−

2003年06月20日(金)

< past will > new index homepage

My追加