逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 美容室【ギャルソン】のPRポスター

あざみ野商店会にある美容室【ギャルソン-GARCONS-】店頭はいつも手作りポスターで飾られている。それは季節などによってちょこちょこ変わるのだが、今は見る人が見ればちょっと微笑んじゃう楽しいポスターが出ている。それは四季の『マンマ・ミーア!』ポスター(ソフィのウエディング姿のイラストの)をパロったもの。
構図はそのポスターとほぼ一緒で、ソフィの部分も同じような女の子のイラストになっている。で、元々の「この結婚は観る人まで幸せにする」というコピー部分は「綺麗な人は観る人までも幸せにする」という感じになっていて、タイトルの「マンマ・ミーア!」は「パーマかけてミーヤ!」とご機嫌に変化している。更に右上の「劇団四季」のロゴ部分には同様に四角く囲って「ギャルソン」と書いてあり、その下にいろいろ載せてある部分にもやっぱり何だかいろいろ載せてある。店頭の立て看板に貼ってあるものなので何が書いてあるのかじっと見る勇気もないけど。

以前は『人間になりたがった猫』の猫のライオネルが泣いているポスターをそのまま使って、「ストレートになりたがった○○(←よく覚えていない)」というPRポスターが飾ってあったこともある【ギャルソン】。これからも是非楽しいパロディポスターを作ってほしいものです。

お知らせ:
 Mini Albumが何とか完成しました。画像が鮮明でなくて申し訳ないのですが(その上重かったらごめんなさい)、よかったら開いてみて下さい。Indexページ下のAlbumが入口です。写真更新は日記の中でお知らせします。桜が咲けばもう少しまともな写真が載せられるかな。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年03月16日(土) さくら便り・1

2003年03月16日(日)

< past will > new index homepage

My追加