逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 さくら便り・1

昨日、横浜ではソメイヨシノの開花宣言が発表された。統計を取り始めた1953年以来一番早い開花とのこと。そんな訳で桜通りに様子を見に出かけた。
マンションから眼下の並木を見ても変化はわからなかったけれど、下から樹を見上げるとつぼみの先はピンクにふくらんでいて、この一両日中には開花しそうな雰囲気。数は多くないけれど、中には早々と咲いているものもあって「やっぱり開花宣言だねー」と思う。駅方面に向かう時は遠回りなので通らない道だけれど、3月中はなるべくこちらの道を歩いてみよう(^^)
ちなみにご近所には多分種類の違う早咲きの桜があり、今が満開の見頃になっている。しかしそこも桜通りも道沿いなので、歩いて花を楽しむことしか出来ない。どこかお弁当を広げられそうな場所を探さなければ!

あざみ野商店会に出ると何やら万国旗がはためいていた。よく見るとW杯のキャンペーンで、横浜の大会キャッチコピーである「JAAAAAN!YOKOHAMA!!」の旗と共に、出場国の国旗が掲げられているのだった。あと76日だね。私自身はサッカーに興味がある訳ではないので盛り上がっていないけど。


−−−過去の今日のこと−−−

2002年03月16日(土)

< past will > new index homepage

My追加