逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 梅林満開

風さえ吹かなければコートがいらないくらいに暖かい昼下がり。お出かけがてらに満開になっている白梅を楽しんだ。
商店会中にある梅林はもうずいぶん前からきれいな花が咲き誇っていて、前を通ると花香をふんわり感じることが出来る。ちょうどその坂上にあたるグラウンド横の梅林も見頃になっていたので、ひとりでしばらく鑑賞していた。あまり多くの人が通る道ではないのでちょっともったいない。
それにしてもどうしてこういう場所に不法投棄をする人がいるのだろうか? 梅林の下にもTV・自転車などのゴミが捨てられていた。そして乗っているのか乗っていないのかわからないいつも置いてあるような車も・・・。

昨年はあと半月程で桜の開花宣言が出た。今年の桜はどうなるのだろう。とりあえず桜通りの並木を眼下に見下ろすことは出来そうなので(新築工事はまだ進んでいないので)楽しみだ。その頃迄には画像をアップするページが作れたらいいなともくろみ中。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月27日(水) 300円の花束やさん

2003年02月27日(木)

< past will > new index homepage

My追加