逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 センター北 湘南黒カレー 【紅】

今朝の新聞に折り込まれていた『MMインフォメーション』という1ヶ月に1度届く沿線の情報新聞を眺めていると、本日オープンするカレーのお店の記事が目に入った。なんと!オープン記念でカレーが半額になると書いてある。カレー好きの私達はセンター北にあるそのお店【紅】までいそいそと車で向かった。

 ランチ:【紅 -KOU2003-】(045-913-8232)
    (場  所)都筑区中川中央1-38-11 市営地下鉄センター北駅徒歩3分程
    (営業時間)11:30〜14:00 17:00〜24:00 月休

11:00過ぎにお店の前へ行くとまだ人影がない。雨模様の寒い中あと30分待つのも辛いので時間をつぶして5分前に戻ってくると、すでに10人程が並んでいた。その後すぐに開店となったのだが、あれよという間に店内は満席、ウェイティングの列まで出来てしまった。やはり「半額」の影響は絶大らしい(ちなみにその7割は家族連れ)。

店内は木製のテーブルとイス、テラコッタタイルの床、珪藻土の白い壁、天井には茶色い木の梁、アイアンの照明・・・と、インテリア雑誌で見かける広い家のリビングのような雰囲気を出している。テーブル席のほかにキッチンを目の前にしたカウンター席もある。

記事によるとこちらのシェフは鎌倉七里ヶ浜にあるカレーで人気の【珊瑚礁】で修行を積んだとのこと。なのでメインはカレーなのだが、他にもパスタやオムライスなどもランチメニューに載っていた。私達は“本日の日替わりカレー:ビーフカレー”(ドリンクつきで1,000円)と、旦那の【珊瑚礁】での思い出の一品だという“ビーフサラダ”(900円)を注文した。
ちなみにランチメニューに載っていたカレーは他に、“トマトとチキン”“ベジタブル”“若鶏のからあげ”、ナスを使ったものの全5種類程でどれも1,000円前後。

“ビーフサラダ”は味のついたこま切れビーフとせん切りニンジン、それにレタスが盛られたサラダで、ガーリックトースト1片が添えられている。肉が入ることでボリュームもあるので2,3人での取り分けがベターなサラダ。
そして“ビーフカレー”。黒のボウル皿にたっぷりのご飯とたっぷりのソース、それにレタスサラダがちょこっとのせられたもので、ソースの色は黒に近く、どろっともったりした感じ。数種類のスパイスをブレンドしてあるらしいが、そんなにスパイスの味は感じない。辛さは中辛くらいだろうか? 具はビーフの角切りとマッシュルームで、口に入れるとトロッとなくなるお肉が美味しい(^^)

一度だけ食べたことのある【珊瑚礁】のカレー、体調の思わしくない日に出かけよく覚えていないのでその比較は出来ないのだが、【紅】のカレーは量もお味も満足なカレーだった。もちろん500円で食べることが出来たと言うのも大きいけれど・・・。

あざみ野でいうと【Dai】に似たイメージのお店。湘南黒カレー半額キャンペーンは週末23日(日)迄で、ランチ・ディナー共にやっているのでカレー好きの方はこの機会に行くべし♪  

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月16日(土) 気になっていた【利島屋】

2003年02月16日(日)

< past will > new index homepage

My追加