逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 気ままな日曜日

訳あって旦那が昨日から火曜日まで帰省をしている。普通なら「旦那がいなくて寂しい」と言うところなのだろうけれど、ひとりの時間もとても好きな私には気ままな日曜日という感じだ。夜はちょっと怖いけれど。

昼前にのんびり起き出してからランチ食材の買い出し。買い置きのなくなったスパゲティを買いに出かけたのだが、駅前の【ミスタードーナツ】が全品100円で売られていたので久しぶりにドーナツを買っていくことにした。
近隣駅の店舗がなくなったこともあるのか、このあざみ野ショップは本当にいつ見ても混んでいる印象がある。今日も100円セールが影響してか並ぶ人の列が出来ていた。明日の朝用も含めて4つのドーナツを買う。2/5〜スタートした“ピングーのお花見お弁当箱”がもらえるキャンペーン、カード一枚をもらったけれどやっぱり1点でしょぼーん。

その後これまた久しぶりに図書館に寄って、買うといいお値段のする『プラス1リビング』というインテリア雑誌を借りる。1ヶ月半程行かない間に貸し出しシステムが進歩していた。借りた時に「○月○日までにお返し下さい」というペラッとしたしおりをつけてくれていたのがなくなり、貸し出した本の名前と返却期限の書かれたレシートが印刷されるようになっていた。本を次から次へと借りる人にはメモがわりにもなりそうだ。

家に帰ってドーナツランチ。初めて見かけた“ポン・デ・リング”という数珠(笑)のような形のドーナツが、味はハニーディップ食感はもちもちでとても美味しかった。それからこれまた初めて食べた“カリーパン”。カレーがトロッとしてコクがあって、下手なパン屋さんのカレーパンより美味しいかも!

夜、TVで『大改造!!劇的ビフォーアフター』を見る。この番組は何故か旦那が好きでよく見ているのだが、初めは「結局何百万もお金かければこれくらいリフォーム出来るよ」と思っていた私も、匠と呼ばれる職人さんの発想や技量の素晴らしさにお金だけでは出来ないものを感じるようになった。借りてきた雑誌の記事にもいろいろ驚かされたけれど、こういう素敵なセンスはどこから出てくるのだろう? 見習いたいものだ。

そして私のTV鑑賞は『GOOD LUCK!!』へ。堤真一さんと木村拓哉さんのからみが何だか『踊る・・・』の柳葉さんと織田さんを彷彿とさせる。木村さんの決め台詞「ぶっちゃけ」を黒木瞳さんの口から聞いた時は、大笑いしてしまったよ(^0^)

−−−過去の今日のこと−−−
2002年02月09日(土) 会社の仲間とのご機嫌Party

2003年02月09日(日)

< past will > new index homepage

My追加