逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 会社の仲間とのご機嫌Party

夕方、鷺沼で飲み会だという父とあざみ野駅で待ち合わせ。改札前の喫茶店【ボワール】に入りしばしのティータイム。昨日釣りに出かけたということで、その戦利品?の太刀魚をもらう。他にいも羊羹に「バイトの交通費の足しに」とパスネットを2枚。本当にいつもどうもありがとうm(__)m
帰り際にちらっとケーキのショーケースを覗くと、“イタリヤンモンブラン”だったかというような名前の三角形の気になるケーキを発見!

18:00から会社の後輩の結婚お祝い会に出席。既にお式は12月に済ませているので、その時のビデオや写真を見せてもらって盛り上がる。ディナーはあんも自前の餃子にカキフライ・鶏の軟骨揚・山芋の(自家製梅)梅肉和え・寄せ鍋・・・全て参加男性達の手作りだ。ちなみに私は何も作っていない(^^; これにお寿司・フルーツ・アルコールが加わりご機嫌な気分。そんな訳でやっぱり終電を逃す。

ところで、会場となったところは会社の厚生施設で、二階建ての一軒家を社員の懇親の場として使えるようになっている。キッチンには調味料も含めた一式が備え付けてあり、広いリビングに洗濯機・乾燥機完備のバスルーム、二階には宿泊用の和室が4部屋。ちょうど別荘みたいなものだ。私は福利厚生のお仕事でこの施設の担当をしていたこともあり、馴染みの愛着のある建物だった。
・・・という訳で、終電を逃しても“タダで”宿泊が出来る安心感(^^) 更に一部は残り、私は最終的に4:00前までお喋り。8:00に起床すると、先に起きていた男性二人がうどん鍋を作っていてくれた! いい人達だー。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年02月09日(土)

< past will > new index homepage

My追加