逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ムク鳥被害

ニュースで鳥による被害が取り上げられることがあるが、あざみ野でも一時、カラスがゴミをあさってゴミ袋の中身が散乱しているなどの状態をよく目にしていた。最近はネットを被せたりと対策をとった為か、カラス自体の姿をあまり見かけなくなってきたのだが、変わってこのところ私が気になるのがムク鳥(だと思う)の存在。

前から夕方になると駅前の樹に集まってピーピーやっていたのだが、このところ何だか前よりも勢力を増してきたようで、樹に群がるだけでなく電線にも止まってピーピーやっている。しかもその場所が駅ロータリー前の信号、【ハウジングセンター】から【ダイコクドラッグ】にかけてという一等地で、人がひっきりなしに通るところだ。
鳥の止まっている電線下の道路は糞で一体が白くなっていたりするので、「いつか糞公害を受けるかも」と思っていたら、今日ついにその被害に遭ってしまった。しかも頭に直撃だ。頭に違和感を感じたので「もしや?」と急いでハンカチで振り払うとやっぱりそうだった。家に帰る途中だったので半ばもういいやという感じだったが、出かける途中だったりしたらたとえすぐ取れたとしてもやっぱり嫌だ。

ちょっと道を逸れればいい話でムク鳥達には可哀想だけれど、「早く違う場所に行ってくれないかなぁ」とわがままな私は思う。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年01月20日(日) 【天久】でランチ 腹ごなしに【ドレミファクラブ】へ

2003年01月20日(月)

< past will > new index homepage

My追加