逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 久しぶりの【山内図書館】

天気のぐずつき始めた15:30過ぎから、1ヶ月振りに【山内図書館】へ出かけた。実は前回インテリアの本を一冊借りていたことを、自分の本棚に入れたまますっかり忘れてしまっていた。二日ほど前に気づいてびっくり! 返却期限からはもう約3週間が過ぎていた。とりあえず督促が来る前に気づいて良かったけれど。
連休の中日だというのに館内にはたくさんの利用者がいた。私は忘れていた本を謝って返却し、料理・インテリア本のコーナーを眺める。まだ見たことのなかった雑誌を窓際に座って熟読する。こうしていると時間が経つのは早い。あっという間に1時間程過ぎてしまった。今回も新しいインテリア雑誌を借りて図書館を出た。10月6日の返却期限を忘れないようにしないとね。

【ユータカラヤ】で足りない食材を買い足す。お休みのこんな時間には夫婦二人で買い物に来ている人がとても多い。みんな「今日は何にする?」とか相談しながら食材を選んでいるのだろうか。私は外出ついでに・・・とでもいうことがない限り、旦那と一緒にスーパーに行ったりはしない。正直言って、一人で勝手にちょこまか動くほうが好きだから。そして食事のメニューも私が勝手に決めてしまう。でも世間はやっぱり違うのかな。


0:00過ぎからのスポーツニュースで安貞桓選手の生出演インタビューを見る。(実は旦那が「安貞桓選手が出るの知ってる?」と教えてくれたのだ。本当にいい旦那だわ) インタビューの仕方とかなんかなーと思うものだったけど、ぷちファンの私としては貴重な番組ではあった。でもまたアンチな人達の間で叩かれるような予感のする安ちゃん。そのファッションとか態度とか・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年09月22日(日)

< past will > new index homepage

My追加