逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【炭火焼肉Azami 安楽亭】

昨日の夕食:【炭火焼肉Azami 安楽亭】(045-905-2529)
 ダイオープラザ内にこの焼肉店と中華料理【上海茶房レ・ミン】が開店したのが2月。いつかは行くだろうと思ったまま、昨日の銭湯帰りに初めて来店した。
壁には絵が飾られ、明るくすっきりした店内。いかにもファミレス風ではある。時間は22:00前と中途半端ではあったけれど、お客入りはちょっと寂しい。「まちBBSでもあまりよいことは書かれていなかったしなぁ」などど思う。
お肉の注文は旦那に任せたところやはり「数量限定」(←この言葉にとても弱い旦那)の“タン塩”“黒豚トン”に“熟成カルビ・ロース”、そして食事セット(ライス・キムチ・スープ)を頼んでいる。その後“ユッケ”“鴨ロース”、更に“小ビビンバ”を追加し、夏バテ予防にガンガン食べる。最後はサービスで出された“とうもろこし茶”と“シャーベット”を頂き〆。
あまり期待しなかったお味は(って失礼だけど)、どのお肉も普通に美味しいというところ。タン塩は厚みもあったし、小ビビンバ(550円)も値段の割に量もあって満足した。ただ同じ値段でもっと内容の濃いお店もたくさんあるだろうし・・・と考えるとね。あざみ野・たまプラエリアも何軒も焼肉店あるしなぁ。
で、ひとつだけ注文!「お皿に笹の葉が敷かれてその上にお肉が載ってくるのはいろどりちゃ彩りだけど、パンダじゃないんだから食べられないし、ありきたりでもサンチュとかの葉物にしてくれればいいのに」
ちなみに“あざみ野ケーキデザート”というメニューでは、あざみ野で人気のケーキを出しているらしいけれど、ちょっとショーケースをのぞいたところ「【ル・シャルドン】のケーキじゃないか?」ということで旦那と意見が一致した。もし合っていたらちょっと地元通になれたみたいで嬉しい。


今日の夜は故あって疎遠になっていた観劇友人Yさんと一年ぶりに再会する。メールや電話でしか連絡をとっていなかったのだけれど、元気そうで良かった。4年半前、初めてオフ会というものに出席するきっかけを作ってくれたYさん。これからもずっと友人でいられたらと思う。ちなみに【天狗】って大生の大きさ、1リットルなんだね。びっくりして今日は中生しか飲まなかったけど、これを私は浜松町で飲んでいたのでしょうか?>Oさん。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年07月18日(木)

< past will > new index homepage

My追加