逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【すすき野 湯けむりの里】初日

このところこの日記に【すすき野 湯けむりの里】で検索して辿りついてくれる方がやたらに多い。そんな方の期待に応えるべく、会社から帰った旦那と二人、オープン初日のスーパー銭湯【すすき野 湯けむりの里】へGO! 20:00前の駐車場は140台分のスペースがあるにもかかわらず満車状態。しかしそこはうまく切り抜けいざ館内へ。以下は館内の様子など(料金等詳細は7/14の日記にて)。

お風呂の様子:
 15種類の風呂と書いてあるけれど、浴槽としては7つかな? 一番広いお風呂も10名ちょいで一杯?という大きさ。各お風呂にはデジタルで湯温度が表示されている。お風呂ゾーンは二階になっていて、一階には洗い場、サウナ、蒸し風呂・気泡やジェット噴流が出るシェイプアップ&寝そべるリラクゼーション系風呂・備長炭水風呂・香りが楽しめる四季の湯(今日は森林浴)。二階は和風の露天になっていて、ミクロの気泡が滑らかな絹の湯・寝湯・岩露天・壺型風呂を独り占めのつぼ湯、そして竹すのこに寝転がって空を眺めながら休憩できる寝転び座敷がある。洗い場は40個近くあるのでかなり混んでいても大丈夫 ボディーシャンプーとリンスインシャンプー、石鹸は完備。このお風呂、何がいいって二階の露天がこの季節には最高に気持ちがいい!! スベスベになる気がする乳白色の絹の湯で温まり、寝転び座敷で涼むなんて極楽気分だ。これで夜空に星でも見えたら最高だね。

脱衣室:
 銭湯につきもののビン牛乳やビンコーヒー牛乳が100円で売っている。ミルメークを持っていったら蓋してシェイクも出来るよ(笑) ドライヤーは5つあったけど「3分10円」らしい・・・。出来たばかりなのでもちろんきれいで快適。

お食事処:
 テーブル席とお座敷席でかなり広いスペースがある。食券を購入するセルフサービス方式。メニューはつまみ類・麺類・ご飯類(定食等)。そんなに高くもなく良心的なお値段っぽい。ちなみに生中は会員価格で450円。会員(年会費100円)になれば、全てのメニューが会員価格(各メニュー30円引きくらい)になる。

マッサージ・アカスリ・エステ・整髪:
 整髪処では女性の為の顔そりが1,000円で出来るので今度チャレンジ。そして本日、私と旦那は足底マッサージ(20分 会員価格1,900円)をお願いした。隣同士でやって頂いたのだが、旦那が胃と肝臓のツボで呻いていたのに笑ってしまった。そんな私は胃と首と脳(三叉神経)が・・・。担当してくれたおばさまは超地元民の方で、ご自宅でもマッサージをしていたらしい。「今はどうしたのですか?」と尋ねると「こちらに来たので辞めました」と仰っていたけど。40分コースだと気持ちのいいふくらはぎマッサージがつくそうなので、お金に余裕がある時には是非。

ヒーリングサウナ潤気洞:
 結局今日は体験せず。で見聞きしたところによると「浴衣を着て、石を敷き詰めた室温40度前後のお部屋で寝転がり、ヒーリングミュージック・光・香りの中で25分間癒される」というものらしい。予約入れ替え制の1回500円。7月末まで有効のお試し券を使って是非体験してみたい。

「露天でボーッとするだけでも550円(会員価格)ならいいよねー」というのが私達の共通の感想です。あー気持ち良かった♪

−−−過去の今日のこと−−−

2002年07月17日(水)

< past will > new index homepage

My追加