逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 台風接近中

昨夜からの雨は今日も降り続いている。台風が接近中とは言えそんなに激しい雨風でもないので、ランチがてらの買い物に出る。

ランチは【フレッシュネスバーガー】の“ランチコンボ”(今日のバーガーはテリヤキチキン)。ドリンクカードのスタンプはやっと半分の6つになった。銀色夏生さんの文庫を読みながら食べていたら、気づくと1時間近くも経っていてびっくりする。

買い物を済ませ家に帰ると、『ウィークリー』という地域フリーペーパーが届いていた。この中に『アド街:横浜あざみ野』にも登場した【市瀬】という日本料理のお店の広告が1ヶ月に一度程載るのだが、私はひそかにその広告のファンだ。「おやじのたわ言」と称し、お店のご主人が旬の食材等について独特の口調で語っていて、更に添えられたイラストがこれまたいい味を出している、楽しい広告。昨年9月に出かけて以来懐具合もあり行っていないけれど、お昼なら9品コースで2,000円だそうだ。美味しいお魚がたくさん食べたい!

旦那は歓送迎会の為、夕食は一人で。“ニラレバ・オクラとたらこのあえもの・キムチ・しじみのみそ汁”と、夏に打ち勝てそうなメニューを作る。そしてビールはもう私の夏の大必需品になっている。

続ミルメーク:
 月曜日の日記のミルメーク話題に対し、昨日あざみ野にお住まいの男性Bさんからメールを頂いた。Bさんは旦那と同世代で京都のご出身とのことだが、京都の小学校ではミルメークが出ていたらしい。「関西は穴」というのは間違いだった。Bさんどうもありがとうございましたm(__)m 
プレーンヨーグルトに混ぜて“イチゴヨーグルト”にする等、私のミルメーク生活は着々と続いている・・・。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年07月10日(水)

< past will > new index homepage

My追加