逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【もあ四季彩館】のサマーフェアー

台風一過で暑い暑い一日。

【もあ四季彩館】にパンを買いに行く。私はとても久しぶりだけれど、旦那は今や常連になっていてお気に入りのパンもある。その旦那から随分前に「サマーフェアーっていうのやっているよ」と聞いて、そのパンをもらってみたらとても美味しかったのだった。サマーフェアーのことは、お店の外の黒板でもPRされていた。“デザート系”で黒ごまプリン等3種類程、“スパイシー系”(エスニック系だったかな?)で、海老チリソースパンみたいな惣菜パンが4種類程、あとフルーツ系2種類のパンがサマーフェアー企画ものらしい。本日私は、そのフルーツ系パン“トロピカル”と“フルーツバスケット”、“カレーパン”、そして旦那のお気に入り“ピシスタシュショコラ”を購入。

遅いランチに食べました
○トロピカル(180円)○
 旦那にもらって「美味しい」と思ったパン。長方形のサクサクしたパイ生地の中に生クリームとバナナがサンドされ、その上に小さくスライスされたキウイとマンゴーがちりばめらている。見た目はきれいで涼しげなケーキ。食事パンではなく、どう見ても午後の紅茶と合いそうな感じ。実際その通りだった。

○フルーツバスケット(180円)○
 六角形のパイ生地に生クリームが入っていて、その上にグレープフルーツが何房か載っている。真ん中にはマーマレードがちょこっと。こちらもとても涼しげなケーキという感じ。トッピングは違うけれど、トロピカル同様ティータイム風パン。

翌日の朝に食べました(←実は12日に書いている)
○ピシスタシュショコラ(160円)○
 たしか“TVチャンピオン優勝作品”か何か。お店でも売れ筋っぽい。とても柔らかい生地(私は【ミスタードーナツ】の“ハニーディップ”を思い出した)の中に、カスタードクリームとチョコがつまっていて、生地にはピスタチオの様な実が数個練りこまれている。生地の上にはガナッシュチョコクリームと生クリームがトッピング。書いているだけで甘くなるのだが、本当に甘甘・・・。朝からこれを食べて出社するとは、さすが甘党の旦那だけのことはある。私は昼でもこの半分でいいよ。美味しいけどさ。

○カレーパン(120円か130円)○
 前にも買って思ったけれど、こちらのカレーパンはかなり美味しいと思う!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年07月11日(木)

< past will > new index homepage

My追加