逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【B・STYLE】でリサイクル

またもや青葉台に出没する私。

【BOOK・OFF】グループの店舗で本やCD以外に雑貨や衣料を扱う【B・STYLE】というリサイクルショップがある。先日届いた情報誌で「洋服がなんと200円〜」の謳い文句で紹介されていたのが、今回出かけた【B・STYLE青葉つつじが丘店】(045-989-1822)だ。
お店は青葉台駅から真っすぐ歩いて約10分程の距離にある。結構広い店内の半分程を占めるのがお目当ての衣料コーナー。大部分が婦人服で2コーナー程に子供服、紳士用はほんの申し訳程度という感じのスペース割りだった。
いわゆる有名ブランド物もあるけれど、商品の大半はノーブランド。一番安いものでは特価として100円。200円のコーナーにはスカートを始めとしてかなりの数の商品が並ぶ。USEDとは言ってもお店で買い取るときに点検して一応きれいな品物ばかりなので、気に入ったものがあればそれこそ「めっけもん!」だと思う。ワンピースでも500円位〜あるし。でもまあそこはリサイクル、実際は何でもありで(と言っても商品自体に問題がある訳ではないけど)、なかなか自分の好みにあうようなものは見つからない。ただ普段使いのTシャツなどは色も豊富でいろいろ揃えられ、一夏だけでもお得感があるような気がした。
私の希望としてはローラアシュレイ風のロングスカートかワンピースが欲しかったのだけれど、それ風のものは見当たらず、結局全然違うものを2点程購入。更にこの夏の間に活躍してくれそうな大ぶりのカゴバックを500円で。

何だかんだと1時間半近く、選んでは試着・・・の繰り返しで楽しいショッピングだった。ちなみに古着(って書くと何だけど)を買ったのは初めての経験!

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月17日(月)

< past will > new index homepage

My追加