逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 つらつら私の一日

何ともビールの美味しい天気が続くこと♪

今朝は風に乗って届く運動会の歓声、放送に起こされた。【あざみ野第二小学校】だろうか? 良かったね、絶好の運動会日和で。

暑いのでお昼は“そうめん”と“卵豆腐”、そして私は“キムチ”もあわせる。みょうがを薬味にさっぱりと食べられるそうめんは夏の必需品だ。

朝早くから起きていた旦那はその後お昼寝タイムに。私はネットチェックなど。数日前からまたオークションにいくつか出品している。ちょこちょこ買い手がついていくのを見るのはとても嬉しい。あともう一歩頑張れ〜!

夕方になってからたまプラーザまで自転車で買い物に出かける。風があるので気持ちいいがこの時間でも日差しは強い。上り坂で自転車を押してちょっと汗・汗。

帰り道、【Dai】の前を通ると立て看板が。どうやら店内でW杯を見て皆で盛り上がろう企画があるらしい。ちらっとしか見なかったけれど、結構満席になっていた模様。TVでのスポーツバーの盛り上がりを見ると本当に楽しそうだものね。私もサッカーファンだったら出かけちゃうかもしれない。

夜は『メレンゲの気持ちSP』での石塚さんの食い倒れ珍道中に大笑いしながら夕食。今日のメニューは昨日TVで俳優:笹野高史さんの奥様が作っていらして美味しそうだった一品“鶏レバーとベーコン・玉ねぎの炒め物”(上にはパセリをたっぷり)、“チーズとポテトのココット”“冷やしトマトとカイワレサラダ”“ワカメスープ”+ご飯。あとはさっぱり梅酒も頂く。旦那はどうか知らないけれど、作った本人的には満足・満足♪ 明日はW杯:日本vsロシアの前にお好み焼きジュージューで盛り上がる予定。

21:30からは『出没!アド街ック天国:浜松町編』を見る。四季劇場と駅と飲み屋のラインしか移動しない私にとっては「こんなお店もあるんだね〜」との発見が多数! 【四季劇場】は第4位。シンバ役の北澤裕輔さんが格好良かったよ。

メールの返事にアド街話を添えると、程なくKさんから電話が入る。今日も楽しい『クレイジー』観劇が出来たようで幸せのおすそわけをしてもらった。あと1ヶ月、悔いの残らない観劇を。

ネット情報にて大阪『CATS』のミニ番組にキムさんが登場したことを知る。早速大阪の知人にメール。この貴重な映像は絶対に入手しなければ!

つらつら私の一日でした。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月08日(土)

< past will > new index homepage

My追加