逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【より道】に寄り道

「飲み会かもしれないから夕食はいらない」と出かけた旦那だったが、結局お声がかからなかったらしい。「【より道】に寄る」と電話が入ったので、私も同伴することにした。

夕食:【より道】(045-901-7283)
 【より道】はあざみ野商店会を駅方面からまっすぐ歩いて【カリタス女子短大】の斜め前にある小料理屋風の居酒屋さん。実は旦那は前に一度出かけていて阪神ファンのママと盛り上がったと言っていた。(「四季の俳優さんは来ないけど、音響さんは来る(来た?)」んだって)
店内にはカウンター席とテーブル席2つがあり、私たちは入口近くのカウンターに座った。お店はママが一人で切り盛りしている。19:00過ぎ、私達の他にテーブル席には3名、カウンターには男性1名。どちらも常連さんのようだ。(その後来店した男性客二人もやはり常連さんだった)。生ビールを飲みながら、突き出しのイカ煮物を食べつつ、店内の黒板「本日のおすすめ」にある“カツオのたたき”“生ハムとキウイの冷たいパスタサラダ”“鶏モモ焼き”を注文。ちょっとこのお店とパスタサラダのイメージが結びつかなかったのだけれど、喉越しさっぱりの今の季節にぴったりな美味しい一品だった。ちなみにカツオとパスタサラダは次オーダーが入った時点で黒板メニューから消されてしまった。一日限定3食ぐらいなのだろうか? 
途中ママから「阪神調子いいよね」と声をかけられ、「一回しか来ていないのに覚えてくれていたんだ」と嬉しそうな旦那。その後も杯を重ね、締めは“焼きうどん”で。大葉の香りとベーコンが食欲をそそる、これまた美味しい一品♪ 帰り際、外から猫が入ってきた。どうやらこちらで飼われている猫ちゃんらしい。名前はポチだって! 以上、二人で5,700円也。
次の二人外食はボーナス後かな?

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月07日(金)

< past will > new index homepage

My追加